takenglish'blog

英語学習の道のり

英検準2級から英検2級まで 文で覚える単熟語

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

こんにちは!

今回は英検準2級から2級合格まででやって良かったなと思う事を紹介していきたいと思います!👍ちなみに自分は落ちたりもしましたが、1年ちょいでとることが出来ました!

No.1 過去問

高校、大学入試などと同じように過去問を解くのはやはり大事です。何回も解くことによって英検2級の問題に慣れましょう!面接も同様に練習は大事です。

 

No.2 スタディギア

スタディギアという英検公式のサービス?でスマホでできるアプリがあります。単語も長文もリスニングもあります。スキマ時間とかに出来るのでやってみるといいと思います!

No.3 単語、長文

長文は過去問で十分できるようになります!

単語に関しては、単語の量が多いので別に単語帳を買うのもいいとは思うんですけど、どうせなら文章読む練習をしつつ、単語を覚えた方が一石二鳥でいいですよね!

自分は「文で覚える単熟語」というのを使っていました!これにのってる文中に重要語句が入っていて意味もしっかり書かれているので、とてもいいと思います。オススメです!ちなみに準1級の時も使用しました👍

 

No.4 ライティング リスニング

この2つは普段から取り組んでいれば、過去問を解く位で大丈夫だとおもいます!普段から英語に触れるためにはというブログは前に上げましたが、書くのも慣れ、聞くのも慣れだと自分は思います(僕が勝手に言ってるだけです笑)

 

リスニングに関しては英検の形式になれる必要があるし、ライティングもある程度決まった書き方みたいなものは覚えておくといいと思います!

 

ここまで読んで頂きありがとうございました😊

これからも英語学習についてブログあげるよていです!これまでにも何個も上げてるので是非見ていただけると嬉しいです🙇‍♂️