takenglish'blog

英語学習の道のり

英検の面接を1発合格できる本 面接大特訓

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今日はコロナワクチン2回目を受けてきました💉

明日が怖いですが、ブログを書いていきます笑

今日は、僕が英検準2、2、準1級のときに、面接用に購入した参考書を紹介します!ちなみに、1次試験は恥ずかしながら落ちたことがあるのですが、面接は全て1発で合格をすることが出来ました!(合格率は高いらしいですが)今日紹介する本は、誰でも面接1発合格に導いてくれる、そんな素晴らしい本となっておりますので!是非最後までご覧下さい👍

面接大特訓

理由

  • 面接で使えそうなフレーズが大量に入っている
  • 過去問題もたくさん入っている
  • 上記2つ両方についての音声が入ったCDが付いている

実際、この面接大特訓に記載されていた文を面接でアレンジして使ったことがあります!

前のブログでも書いたのですが、ある程度文章を覚えてしまうのはとても良い事だとおもいます!一部分を変えるだけで、色々な事を表現できるので。後、CDで音声を聞きながらというのがいっっちばん良いです!効率も2倍くらいになると言っても過言ではありません👍やはり耳からの吸収力は半端ないです。出来れば小さい頃の耳はとても良いので小さい時から英語に触れておくのが本当に今後の英語学習に響くと思います。後、面接が得意ではない方は過去問で何度も練習するといいと思います。本番をイメージしてやる事で、自信がついたり、本番の流れもある程度おさえることで緊張で本来の実力が出せないと言ったことが無くなるはずです!英検を受けようと思っていて、面接が心配な方は買ってみるといいと思います!

 

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

これからも英語学習について更新していくので、登録よろしくお願いします!

下に貼っていおくブログも是非見てください!

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com