takenglish'blog

英語学習の道のり

寝る前の5分、スキマ時間で出来てしまう英語学習 参考書

こんにちは!

今日は、寝る前や隙間時間のたった5分間でできる英語学習の本を紹介していきたいと思います。なにをやるにしても勉強をするにあたって、「スキマ時間」の活用はとても重要であります。時間の有効活用もできるし、この5分間はやるなどと毎日のルーティンにすることによって習慣ずくので三日坊主にならないし、短時間と決めているので、その分集中もできて捗ると思います!それでは紹介していきます!

寝る前5分暗記ブック

これは、Gakkenさんが出版していて、名前の通り寝る前の5分間で手軽に勉強できるというものになっている本です。

1日1ページ、表裏をやるだけです!もちろん、寝る前でなくても通勤通学の電車、仕事の昼休憩などのスキマ時間でもOKですが、スキマ時間の中でも、寝る前は暗記に最も適した時間らしいです。なので理想は寝る前の5分間を使って見ることですね!

このシリーズは色々な種類があるらしいのですが、僕が持っているものがどんなものなのかを参考程度に紹介したいと思っています!

僕が持っているのが、

『寝る前5分暗記ブックToeicテスト単語&フレーズ』です!

寝る前5分暗記ブック 英会話フレーズ集  ←こちらです!

月にマークが印象的でかわいいですよね笑

この本では、寝る前などのスキマ時間でToeicによく出る英単語720語が手軽に覚えられるという、非常に万能なものになっています!たくさんの文章があり、そこに出てくる単語の意味、類義語などが丁寧に記載されています。1日2つの文章で学ぶという仕様です。一つ一つに絵がついているのでとても見やすく、分かりやすいです!単語はもちろん、その日に出てきた文章を最後に、日本語⇒英語にしよう!という欄もあるので英作文の上達にも繋がります。さらに!この本の音声が無料でダウンロードする事が可能なんです!僕もその音声を聞きながら寝る前の5分間で見ていました。

なんといっても、この本のいいところはめちゃくちゃコンパクトなところです。小さめで軽いので持ち運びにも優れています。とてもおすすめです。

ここまで話したのは、Toeic用の寝る前5分暗記ブックなのですが、どうやらこのシリーズには、英語もいくつもあるし、ほかの教科verもあるらしいです!日本史などの暗記科目もあるので、暗記が苦手な方(自分もです💦)などはこのシリーズを買えば一気に暗記が簡単で楽になものになるはずです!正直この本に悪いところがひとつもないです笑

Toeic受けたいなと思っていて、あまり勉強に時間がとれない方は本当に⬆️で紹介したので対策するべきだと思います!

   

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

結局、今日の大事な事は「スキマ時間を上手く活用する」です。皆さんもスキマ時間を上手に活用して、色々なものに取り組んでいきましょう!

これからも英語についてのブログを上げていこうと思うので登録して待っていてください!

前に上げたブログもきっと役に立つものがあるはずなので、是非見ていただきたいです!

下に貼っておきます👍

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com