takenglish'blog

英語学習の道のり

Google AdSenseは無料ブログでも審査は通るのか!?どうすれば受かるのか?

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今回は、

Google AdSenseの審査は無料ブログでも通るのか」

について話していきたいと思います。

私もこのブログを始めてからあまり経っていませんので、超初心者ですし、詳しくもありません。だからこそ、専門用語のようなものは一切使えませんので見やすいと思います!

他の方の記事を見て、無料ブログで審査に通るのは無理だと思っている方!安心してください!簡単に審査に通ることができます。

最後まで見ていただけると嬉しいです!

早速本題に入っていきます👍

 

takebloog.hatenablog.com

Google AdSenseとは?

Google Adsenseとは簡単に言うと、自分のwebサイトを収益化するものです。GoogleAdSenseのコード?のようなものを自分のサイトに貼り付ける、設置をするだけで、サイトを見てくれるユーザーに最適な広告を表示してくれます。

そのユーザーが広告をクリックすると収益が発生する仕組みとなっています。クリックだけで収益が発生しますし、クリック単価も高いので、アフィリエイトよりは簡単だと思います。

ただし、収益化するのにはGoogleの審査を通らなければいけません。どうやらこの審査は年々厳しくなってしまっているそうです。

無料ブログでも可能なのか否かについて

結論⇒余裕で可能です笑

まずこのブログを見てください!無料ブログです。しかも開設して2ヶ月も経っていません。ですが、審査も通り、正常に広告が表示されているはずです。ちゃんと無料ブログでも出来るという事ですね。

色々なサイトで、

「前までは出来たが今は出来ない」や「独自ドメインでないと審査は通らない」など、誤った情報が書かれておりますが、私が審査を通ったのはつい最近のことです!(2021年11月)

勘違いしないでください!

どうやって通ったのか

私が最初に審査に出したのは、記事が12,3件くらいの時だったと思います。何週間か待って楽しみにしていた結果が分かりました!結果はまさかの、❌でした😅

原因はアフィリエイトリンクの貼りすぎなどでした。始めた時アフィリエイトに憧れていたのでついつい貼りすぎてしまっていました.........

次に、アフィリエイトリンクを無くして再チャレンジしました。結果は、またもや❌

あまり原因がつかめなかったのであまり改善せずにもう一度チャレンジしてみました。

⇒見事審査が通りました!!!

素直に嬉しかったです笑

正直何も変えずに通るとは思わなかったので驚きました。そういうこともあるという事です!

皆さんもきっと通ります!

どうすれば通る?注意点など

まずポリシー違反があると通りません。Adsenseのポリシーはしっかり確認しておきましょう!記事が少なすぎると通りにくいかも知れません。5〜10記事はあった方がいいそうです。ただ、多ければいいという訳ではありません。質も大事です。私もですが、書いていくうちに上達していくと思うので頑張りましょう! 

何を書けばいいかなかなか決められないと言う方も多いと思います。(私もです)

ただ、このようなブログのいい所は、自由に記事がかけるという事です。自分の好きな事、得意な事など、自分が書きたい事を書けばいいと思います!

ちなみに審査に通るには、需要の有無が影響するらしいです。

設定とかが難しそうという方へ

そんなことないんです!「自動広告」という機能があります。これにすれば自動で最適な場所に広告を表示することが出来ます!審査までも順々に言われた通りにやっていけばいいだけなので誰でも出来ると思います。やはり1番難しいのは審査に通ることですね!

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️

普段は英語について色々上げています。ためになる、見やすい記事作り、頑張っているので登録などして見てくれると嬉しいです🔥

前に上げた記事をいくつか下に貼っておくので是非見てください👍

 

↓おすすめのアフィリエイトサイト↓

 

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 


takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com