takenglish'blog

英語学習の道のり

英文法やイディオムを極めたい方、大学受験に向けて心配な学生におすすめの英文法の参考書 Next stage(ネクステージ)の使い方

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今日は、英検にしても、大学受験にしても、普通の英語でのコミュニケーションにしても、絶対に間違いなく必要な文法力、イディオムを身につけるためのおすすめの本を紹介したいと思います!

文法間違っててもネイティブには通じるし文法なんてやっても意味ないんだよというのを良く聞きますが、分かってないとコミュニケーションの相手が何を言っているのかも分からないし、長文を読む時にもしっかり文法知識を付けておかないと読めないので英語学習において文法力は必要不可欠です。そもそも日本にいる以上は日本の英語のテストを受ける機会は必ずあるでしょうし、日本の英語のテストは文法問題も多いですし、分かっていないとないとダメでなのです!

本題はここからです!前置きが長くなりすいません🙇‍♂️

今日僕が紹介するのは、

"Next stage"

大学入試に向けた文法対策を、たくさんの色々な大学の問題、センターの問題の中から厳選した本になっています!もちろん、大学受験でなくても全然文法を学ぶのに適しています。

1章、2章などと分けられているので見やすいですし、探しやすいです。章で分かれていることで何がいいかと言うと、例えば何かの文法が気になってNext stageで調べた時に、近くに他の言い方が書いてあったり、形が似ているけど別の意味を持つものなどがあるので自然と目に入ると思います。目に入って気になったら見ますよね?1回でいくつもの文法を確認できてしまいます!

今言ったのはある特定の部分を見たい時の話ですが、最初はとりあえず1周してみるのが原則だと思います。1周して分からないとこはチェックを付けておくなどとして完璧にしていくという方法がいいと思います!(︎︎︎︎☑︎を付ける欄もあります!)たくさん問題がありますが、1つ1つ丁寧に解説が書かれています!左ページに問題、右ページに解説といった感じになっています。

皆さん、英語のイディオムに頭を悩ました経験はありますか?たくさんあるし、難しいと思います。これはもう問題を解く、使うの繰り返しで覚えてくしかないです。そこでNext stageにはイディオムが詰まった章があるんです!色々なイディオムが問題形式で学べるので凄く効果的だと思います!とてもおすすめなので、英文法をなんとか克服したい方も、マスターしたい方も買ってみることを推奨します!

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️Thank you for watching.

今ブログを書いたのですが、日本語がぐちゃぐちゃかもしれないのでそこのところよろしくお願い致します😊

これからも、英語学習など英語についてブログ更新していきたいと思うので、登録、チェックよろしくお願いします!

下に前あげたブログも貼っておくので是非見ていってくださいね。

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com

 

takebloog.hatenablog.com