takenglish'blog

英語学習の道のり

英語力が伸びた本、おすすめの英検対策本をまとめて紹介します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

こんにちは!

今日は、今までに紹介した、自分が使って良かった英語力が伸びた本、英検の対策本をまとめたものを書いていきます!前に1度上げたのですが、少し変えたり、おすすめの本を増やしたいので書き直したいと思います。それぞれの本のいい所などは軽く書きますが、詳しく書いたブログをそれぞれに貼っておきますので、興味を持ったらそちらも是非ご覧ください!英語学習を始めようかなと思っている方も、もっと伸ばしたいと思っている方も是非最後まで見てください👍少しは役立つとおもうので!笑

ちなみに参考になるかは分かりませんが、、

勉強Start (小4)

 

英検準2級合格(小5)

 

英検2級合格(小6)

 

英検準1級合格(高1)

 

といった感じでした!中学3年間は遊び呆けてしまいましたね、、

英語学習は小さい時にやっておくがオススメです。小さい頃は耳も記憶力もめちゃめちゃ良いですからねー。リスニングもすぐ伸びますし、単語も簡単に覚えることができます!

英語力はすぐ落ちると言いますが、自分はそんなに落ちた感じはしませんでした。小さい頃にやったことで身に染みていたのでしょうか。でもどんな形でも毎日英語に触れるのは本当に大事なので!笑

皆さんはサボらないようにしましょう!

それでは、紹介していきます!

 

例文で覚える中学英単語・熟語

これは、英検準2級取得までの間に使っていました!これで単熟語の心配は0!

詳しくは、

takebloog.hatenablog.com

をご覧ください!

 

文で覚える単熟語

これは準2級を取得してから2級にかけて主に取り組んだものです。準1級のときも使用しました。詳しくは、

takebloog.hatenablog.com

の中間あたりをご覧ください!

 

DUO3.0

これはある程度英語力がついてからやり始めましたが、2級を合格する前も使っていました!人を電車などでよく見かけます。

詳しくは、

takebloog.hatenablog.com

をご覧ください!

 

キクタンシリーズ

これは、覚えなくてはいけない単語が多い準1級のときに使用しました。覚えるのが苦手な方に超おすすめです!

詳しくは、

takebloog.hatenablog.com

をご覧ください!

 

Nextstage

これは、大学入試に必要な文法とイディオムを完全網羅した超優れものです。もちろん、大学関係なく文法力を上げたい方にもおすすめです。

詳しくは、

takebloog.hatenablog.com

をご覧下さい!

 

寝る前5分シリーズ

短いスキマ時間を活用して英語を勉強したい方におすすめです。英語はもちろん他の教科なども、色々な種類があるらしいです!

詳しくは、

takebloog.hatenablog.com

をご覧下さい!

 

以上です!最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️良さそうだなと思ったものはありましたか?本格的にやらなくても試しに買っていみるというのも良いきっかけのなると思います!小さくてもいいので、まずは英語学習への第 1歩を踏み出し、目標に向けて頑張り始めましょう🔥

この記事がいいと思った方は是非登録(読者になる)しておいてください!これからもためになる記事作り頑張っていきます👍

独自ドメイン取得はこちらから!