takenglish'blog

英語学習の道のり

ABCから英語準2級まで 例文で覚える中学英単語

  PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村

こんにちは!

ブログ始めたばかりで文章は下手ですが、自分がやってきた英語学習で良かったものをこれから紹介していきたいと思います!今日は英検準2級までにやった本で1番良かったのを紹介します!

 

〜abcから英検準2級まで〜

私は小4で英語学習を始めました。特に英会話教室も行かずに家でとにかくやってたとういう感じです!それでも1年ちょいで準2級合格までたどり着きました。その1年ちょいの間で使用した参考書の中で良かったと思ったものがいくつかあります。

その中で1番良かったと思うのが、「例文で覚える中学英単語・熟語1800」という本です!

f:id:takebloog:20210927152304p:plain

この本です

これで単語と熟語はもちろん、名前の通り例文のまま覚えてしまうのが1番のやり方です。文章をまるまる覚えることで、外国の方とのコミュニケーションの時や英検の面接などでもぱっと喋るようになります!覚えた文章を少し変えるだけで色々な事が言えるようにもなるのでとてもいいと思います。

自分はディクテーションしたり、声に出して読んだりしてこの本を自分のものにしていきました。英語学習において、声に出すというのが1番大事です。CDもついているので、一緒に音読することで発音も練習できますし、文を覚える速度も上がるので、どんな使い方をするにしろCDを流し、一緒に音読をするということは欠かせません!あまり英語に自信が無いけど、英語学習を頑張りたいという方におすすめです!

最後まで見ていただきありがとうございました🙇‍♂️

他にもいくつかブログあるので時間があれば是非ご覧下さい!読者登録も待っています!